ぴろ太ブログ

豊かな人生を送るために自己啓発、筋トレ、健康、漫画、映画の情報を発信していきます。

自分で撮ったハンバーガーの写真は不味そうにしか見えないwww

こんにちは、激しく後悔&反省しているぴろ太です。

テレビのCMでモスバーガーとテリヤキバーガーが新しくなってといっていたので試しに買ってみたんです。

↓その事を記事したものがこちらです。

 読んでいてやる気のなさが伝わってくる記事ですね。

 

なんでこんな無気力な記事になってしまったかというと、自分で撮ったハンバーガーの画像が不味そうにしか見えないんですよ。

 ハンバーガーは素人が写真を撮るのは難しい

こちらが公式の画像↓

f:id:zzz-gagaga-hiroshi:20170727231938p:plain

さすがプロが撮ったものですから美味しそうです。

 

野菜もシャキシャキしてそうですし、トマトもソースもバランスよく写ってます。

光の加減も多分いい感じに当てているんでしょうね。

 

そしてこちらが私が撮った画像↓

f:id:zzz-gagaga-hiroshi:20170728001823j:plain

ビミョーですね。

 

この時「ん?なんかちゃんと写ってないぞ」と思ったので中身を見せようと思って、開いた画像も撮ったんです。

 

それがこちら↓

f:id:zzz-gagaga-hiroshi:20170727232921j:plain

記事を書いている時に「なんで開いたんだよ」と自分にツッコミを入れてしまいましたね。

絶対需要ないでしょうね。

 

ハンバーガーって開いたトコを撮っちゃダメだなって気づきました。

 

というかハンバーガー自体自分で撮るのが難しい食材なんでしょうね。

真横から撮らないといけないし、光もキレイに当てないとちゃんと映りません。

 

こちらはテリヤキバーガーです↓

f:id:zzz-gagaga-hiroshi:20170727232959j:plain

こっちも開いちゃいました。

レタスがビチャビチャですね。

 

三つ並べた画像がこちら↓

f:id:zzz-gagaga-hiroshi:20170727231615j:plain

やっぱりこれも中身がちゃんと見えなかったのでバンズをちょっとズラして撮りました。

なんかすごくだらしがない感じに見えます。

まとめ

一応他の人が撮った画像も調べてみたんですが、美味しそうに見える画像は少なかったです。

どうしてもソースの部分や溶けたチーズが美味しそうに見えないんです。

 

やっぱりハンバーガーは写真の撮るには難しい素材なんですね。