ぴろ太ブログ

豊かな人生を送るために自己啓発、筋トレ、健康、漫画、映画の情報を発信していきます。

焼肉の時にお米は食べる派?食べない派?

こんにちは、焼肉を奢ってもらったぴろ太です。

一番美味しい焼肉の食べ方ってなんだと思いますか?

 

それは奢ってもらって食べる焼肉です。

他人が汗水垂らして稼いだお金で肉を食べる!こんな幸福な事って他にありますか?

イヤないです。

f:id:zzz-gagaga-hiroshi:20170721191148j:image

お米食べる?食べない?

みなさんは焼肉屋に行って注文する時にお米も一緒に頼みますか?

私はお米は食べないんですよね。

もう肉に集中したいんですよ。焼肉屋に来たからには。

 

お米と肉の相性が抜群にいいのは知ってるんですよ。

焼肉のタレが真っ白なお米にジュワーっと広がって、その上に肉を乗せる。そして、それをお米と一緒食べる。素晴らしいですね。

 

素晴らしいのはわかってるんです。

でも自分ではやらないです。

なんかお米と一緒に食べると「定食感」が出て来てしまって焼肉屋に来た感じがしないんですよ。

 

焼肉定食」はもちろん好きです。お米も一緒に食べます。

でもそれはあくまで焼肉をおかずにつかっている「定食」なんですよ。

 

ある友達と焼肉を食べに行くとその友達はお米を絶対に切らさないんです。

必ずご飯茶碗は手元に置いといて、もしなくなって次のお米が来るまでは肉も焼かないんです。

しかも肉一枚に対してお米を食べる量がハンパじゃない。だから大体大盛りのご飯3〜4杯くらいは食べます。

 

その友達はどんな体型をしていると思いますか?

 

ハイ、正解!太ってます!

 

当たり前ですがそんなにたくさんの炭水化物である「」を食べると太ります。

まぁ、その友達はお米に限らず他の物もたくさん食べるので太っているんでしょうけど。

肉は質?量?

あと、食べ放題の焼肉屋はそんなに好きじゃないです。

ずっと「たくさん食べれる食べ放題の方がいいに決まってんじゃん!」って思ってたんですけど、ちょっと高い焼肉屋の肉を食べて考えが変わりました。

 

なぜなら「肉がマジで美味しかった」からです。

 

あんなに変わるのかってぐらい違いましたね。

まず肉の厚さが違うし、脂の乗り具合も違いました。

 

食べ放題だと最後の方は「絶対元を取ってやる」という気持ちで食べたくもないのに無理やりお腹に入れようとするんですよね。それってもう全然美味しくもなんともないんですよ。

 

それなら腹八分目ぐらいで高い肉を食べる方が絶対にいいと思います。

とりあえず生ビールを飲んで、チャンジャとかも頼んで食べたり、サンチュとかで肉を巻いて食べたり。最後にはデザートも頼んじゃったり。

 

食べ放題だとそんな余裕ないですよ。「とにかく時間内に高そうな肉をできるだけ体内に入れる!」それしか頭にはありませんでした。以前の私は。

 

今ではそんな卑しい気持ちはなくなりました。

食事を楽しもう。食材の美味しさを堪能しよう。そう思うようになりました。

 

きっと大人になったのでしょう。

 

ただし、食べ放題でも誰かの奢りだとけっこう美味いです。