ぴろ太ブログ

豊かな人生を送るために自己啓発、筋トレ、健康、漫画、映画の情報を発信していきます。

筋トレのモチベーションが上がるおすすめ映画【300】(スリーハンドレッド)

筋トレをしていると「今日はやる気が出ないなぁ」とモチベーションが下がってしまう時はあると思います。

私もけっこうあります。疲れてる時や、なんとなくそんな気分じゃない時ですね。

 

そんな時に筋トレのやる気が湧き出てくる映画を紹介したいと思います。

f:id:zzz-gagaga-hiroshi:20170629161953j:image

【300】(スリーハンドレッド)

今回紹介するのは【300】(スリーハンドレッド)。

わかりやすいほどの筋肉映画です。

 

まぁ、出てくる人間のほとんどがムキムキですよ。しかもゴリゴリのマッチョ。

人類史上最強と呼ばれたスパルタ軍の精鋭300人がペルシア軍3万人と戦うんですよ。

百倍以上の戦力差を筋肉でどうにかしていくんですね。

 

この映画を見たら「自分もあんな風になってやる!」と思うかどうかは人によると思いますが、筋トレをしてる人が見たら確実に筋トレのモチベーションが上がる事間違いなしです。

 

やっぱり鍛えているけど誰かと戦うって人なかなかいないと思うですよ。それこそボクサーとか格闘技をやっている人じゃないかぎり。

 

でもイメージって大切だと思うですよ。妄想というか。

鍛えて誰かを倒してやる」っていうイメージが。

 

イヤ実際に誰かを殴ったりはしませんけどね。

 

この映画を見るとそのイメージが作りやすくなるんですよね。

自分もスパルタの戦士になったような気になってトレーニングできるんですよ。

 

3セット目のラスト一回、でも腕がプルプルいってて上がるか分からない、って時に心の中で「アイアムア!!スパルタン!!!」って叫んで下さい。

 

上がりますよ。

 

くれぐれもジムでトレーニングをしている人は心の中で言って下さい

でも周りの目を気にしない人は声に出しても大丈夫です。

 

軽くスパルタの説明をしておわりです。

スパルタについて

スパルタ教育というのはみなさん聞いた事があると思います。

メチャクチャ厳しい教育法っていう認識ぐらいだと思いますが、実はその語源はスパルタ王国の教育が元になってるんです。

 

スパルタで生まれた男は皆戦士になるように厳しい教育を受けなければなりません。

生まれてすぐにちゃんとした体をしているかの判別をされます。

もしそこで足が悪かったり、奇形と判断された場合は谷底に投げ捨てられます

メチャクチャですよね。産んだはお母さんは納得するのかわかりませんが、現代では考えられません。

 

その後7歳で親から引き離されて30歳まで男だけの合宿場で暮らしていきます。

もう青春の全てを戦士になるために捧げるのですね。

 

あと13歳の誕生日には短剣を一本渡されて街から追い出されます。

食料などは近くの奴隷の街を襲って調達しなければなりません。

 

とにかく厳しい訓練や試練を経てやっと大人として認めれるそうです。

 

是非【300】(スリーハンドレッド)を見て筋トレライフに精を出して下さい。

zzz-gagaga-hirota.hatenablog.com