ぴろ太ブログ

豊かな人生を送るために自己啓発、筋トレ、健康、漫画、映画の情報を発信していきます。

【筋トレ】なんだかんだ言ってもやっぱりベンチプレスは楽しい

f:id:zzz-gagaga-hiroshi:20170617003349j:image

こんにちわ!筋肉痛のぴろ太です♪( ´θ`)

 

昨日はベンチプレスとワンハンドドローイングをやりました。

 

それぞれ10回3セットずつ。

 

このやり方が一番筋肉肥大に効果的なので実践してます(^ω^)

 

イヤァ、やっぱり上半身の筋トレは楽しい!

 

目に見えて身体が変わってくるとモチベーションが違うし、胸板も厚くなってるし٩( 'ω' )و

 

特にベンチプレスって楽しいですよね。なんてゆうか「メッチャ筋トレしてんぜぇ!!」感がすごい出てくるんですよ( ´Д`)y━・~~

 

これ筋トレやってる人は絶対分かってくれると思います!

 

でも聞いた話ではベンチプレスばっかりやってる人は「ベンチ豚」とバカにされて、迫害をうけるらしい。

 

それは嫌だ( T_T)

 

イヤ、下半身も鍛えた方がいいのは分かってるんですよ。分かってはいるんですけど、やっぱり正直下半身トレってつまんないんですよね。

 

地味だし、キツイし( ;∀;)

 

筋トレしてない人に説明する時は「筋トレは全身鍛えた方がいいんだよ」とか言ってるんですけどww

 

古代ギリシャの哲学者、テストロテンも「筋トレは足元から」って言葉を残してます。

 

身体の筋肉の60%?くらいは下半身にあって、特に太ももを鍛えることで脳内でナントカってホルモンが出てすごいいいらしいです。

 

あと、下半身トレをすると上半身の筋トレの効果も上がるみたいです。

 

ここで詳しく説明はしませんけど( ´Д`)y━・~~

 

まぁ、とにかくジョギングもしてるから筋トレは今のところ上半身だけでいいかな(*´Д`*)

そのうち下半身トレもするってことで。

 

ムキムキ目指して頑張ります( ✌︎'ω')✌︎