ぴろ太ブログ

豊かな人生を送るために自己啓発、筋トレ、健康、漫画、映画の情報を発信していきます。

ジョギングしながら妄想ってみんなするよね?

f:id:zzz-gagaga-hiroshi:20170612234535j:plain

今日久しぶりにジョギングした。

10日後あたりに山を歩く事になったからだ。

 

けっこう険しい所を歩くから、その為に少しでも体力を戻しておきたい。

普段ダンベルとかバーベルを使ったウエイトトレーニングをしているけど、持久力は全然鍛えてなかった(*´Д`*)

 

やっぱり走り始めてすぐに息切れしはじめて、太ももの内側がジンジンしてきた。

でも、月が明るくてすごくキレイだった( ゚д゚)

 

目が慣れてくると懐中電灯を消した方が周りの木や道路が見えやすくなった。

 

俺は走っている時に妄想みたいなのをしちゃう方なんだけど、今日考えたのは熊に追いかけられる事だった。

大昔の人間達はマジで肉食の動物達から逃げていたのだろう。

 

現代では何かから逃げるために走るなんて事はまずない。

あとは何かを追いかけるために走るなんて事もない。

 

それって本来もっている人間の生存本能が使われなくなっているのではないだろうか?

安全な乗り物に乗って、食べ物も得るのにも危険な事をする必要なんてないし。

 

逆に健康維持のために軽い運動を推奨されているぐらいだ。

 

今現代で生存本能を働かせているのは犯罪者じゃないかな?

常に警察の目を気にして行動しなくてはいけないし。お金を盗るために獲物を探したりもするし。

 

それって肉食動物とすごく似ていると思う。

連続殺人鬼、シリアルキラーの行動範囲は肉食動物が獲物を探す時の行動とほとんど同じだって海外ドラマで言っていた気がする。

 

つまり何を言いたいかと言うとすごく疲れたということだ( ´Д`)y━・~~

これを読んだみんなもたまには運動をしないと年をとるごとにどんどん体力が落ちちゃうよ、走ろうぜ(о´∀`о)