ぴろ太ブログ

豊かな人生を送るために自己啓発、筋トレ、健康、漫画、映画の情報を発信していきます。

マインクラフト(Minecraft)は性格がすごく反映されるゲームだ

f:id:zzz-gagaga-hiroshi:20170612125604j:plain


ユーチューバーのセイキンさんの動画でマイクラをやってた。

 

ちょうどパート100でエンダードラゴン倒してた回でそれ見てたらまたマインクラフトをやりたくなった。

 

そんでps3の電源つけて久しぶりにやってみた。

パソコンバージョンの方が色々できるみたいだけど、Ipadしか持ってないのでps3

で。

 

でもマイクラやるとあっとゆうまに時間がなくなるんだよね( ´Д`)y━・~~

畑を耕したり、鉄集めてる間に3時間ぐらいたっちゃうし。

 

ところでマイクラはどんな人生歩んでるかが進行具合に出るゲームだと思う。

 

何をしてもOKだから性格とかがゲームの中でモロにでると思うんだよね。例えば畑を作るにしてもすごいキレイに作る人は実生活でもすごい几帳面でしょ。

 

逆にズボラな人なんかは無計画に作るから変な形だったりするし。

 

大きな建物作ろうとすると更地の段階でかなり先の事を考えて建設しなきゃダメだし。

 

そうゆう事できる人って現実世界でもなんか達成してるはずだわ。絶対に。

 

なぜか俺は全然大きな建物を建てられない。

畑もグニャグニャだし、家の中も迷路みたいになっている…

 

まるで俺の現実世界を表してるみたいだ( ´Д`)y━・~~

 

すごい城とかを立ててる人をネットとかで見るんだけど、アレはクリエイティブモードで作ってんのかな?

まさかサバイバルモードで全部は作れないよね(*´Д`*)

 

みんなはどうなるんだろう?

 

マイクラの世界と現実の世界が似ている人いるかな?