ぴろ太ブログ

豊かな人生を送るために自己啓発、筋トレ、健康、漫画、映画の情報を発信していきます。

努力を習慣にする方法

『最初は辛い事でも頑張って毎日続けていればそのうち慣れて習慣になる』このようなことは皆さん聞いたことがあると思います。 でもその最初に頑張るっていうのが大変なんですよね。 今回はその習慣になるまでの方法をお教えします。 頑張りすぎない、10分で…

【2017】Macbook airはもう時代遅れだからマジで買わない方がいい/初心者の感想

これからMacbook air を購入しようとしている人に読んで欲しいです。 Retinaディスプレイじゃない macbook airを買った経緯 最初に思った事 iPhoneは iPhone4でもうRetinaディスプレイになっていた PCに詳しくない人間にとってディスプレイの重要度はかなり…

自分が「何をしたいのか?」をはっきりと意識しないと努力は続かない

今現在、仕事や勉強、スポーツを頑張っている人はいるでしょう。 ですが、何も考えずに努力していたのでは長続きしません。 自分が「何をしたいのか?」を知ることが重要です。 お金が欲しいから頑張る 自分に問いかける 瞑想をする 何がしたいかわかるとブ…

自分で意図的に「〇〇モード」を作ってやる気を上げる

モチベーションによってやる気が左右される 誰でもたまにはモチベーションが上がる時がある 自分が何でモチベーションが上がるか探す 音楽を聴く 動画を見る コーヒーを飲む その他 まとめ モチベーションによってやる気が左右される やる気を上げるにはどう…

メアリと魔女の花の感想/宮崎駿が捨てたファンタジーの道

こんにちは、ジブリ大好きなぴろ太です。 スタジオポノックの初長編アニメ「メアリと魔女の花」を見たので感想を書きます。 ストーリー 全体的にザックリしている キャラクターが薄味 スタジオポノックは発展途上 人はファンタジーを作るジブリを求めていた …

自分で撮ったハンバーガーの写真は不味そうにしか見えないwww

こんにちは、激しく後悔&反省しているぴろ太です。 ハンバーガーは素人が写真を撮るのは難しい まとめ テレビのCMでモスバーガーとテリヤキバーガーが新しくなってといっていたので試しに買ってみたんです。 ↓その事を記事したものがこちらです。 読んでいて…

新モス&テリヤキバーガーを食べたけどほとんど変わらなかった!オススメは期間限定の方。

こんにちは、ぴろ太です。 今回は新モス&テリヤキバーガーと期間限定のアジアンカレーモスバーガーを食べたのでレビューします。 正直ほとんど変わらない 期間限定のアジアンカレーモスバーガーがオススメ 正直ほとんど変わらない CMではバンズ(パン)が新…

やる気が出ない時に使う魔法の言葉

やる気が出ない時に使う魔法の言葉をお教えします。 この言葉を使うことで行動力ある人間になります。

ユニクロのウォッシュスラブのTシャツがおすすめ!【ポケット付きTシャツ/ボーダー】

こんにちは、ぴろ太です! 今年もとても暑い日が続きますね。そんな暑い日に着るTシャツを紹介したいと思います。 【右】ウォッシュスラブポケツキT(半袖)00White ウォッシュスラブ素材 今ポケット付きTシャツが流行っている! 【左】ウォッシュボーダー…

【漫画】クローズの作者の新作ジャンク・ランク・ファミリーの内容を解説

こんにちは、ぴろ太です。 今回はヤンキー漫画描いていた高橋ヒロシ先生の新作、「ジャンク・ランク・ファミリー」を紹介したいと思います。 ストーリー マッドマックスの世界観 ゾンビ要素 男達の友情 まとめ ストーリー 少年が荒野をウサギのような動物と…

【シリーズ第5作目】パイレーツオブカリビアン/最後の海賊を見てきたので感想を書く

こんにちは、暑いのが苦手なぴろ太です。 大人気シリーズの第5作目「パイレーツオブカリビアン/最後の海賊」を見てきたので感想を書きたいと思います。 気付いたらもう5作品もできていたのがちょっと驚きですね。最初のヤツは覚えていますが、2〜4作目がちょ…

焼肉の時にお米は食べる派?食べない派?

こんにちは、焼肉を奢ってもらったぴろ太です。 一番美味しい焼肉の食べ方ってなんだと思いますか? それは奢ってもらって食べる焼肉です。 他人が汗水垂らして稼いだお金で肉を食べる!こんな幸福な事って他にありますか? イヤないです。 お米食べる?食べ…

一人でサバイバル生活をしたくなる映画【ザ・ウォーカー】

こんにちは、旅をしたいぴろ太です! 今回紹介するのはデンゼル・ワシントン主演の【ザ・ウォーカー】。 題名の前に「ザ」が付くとB級映画っぽく見えてしまうの私だけでしょうか? なんとなくそう感じてしまうんですよね。だいたいそうゆう映画って実際の題…

夢を諦めない映画【世界最速のインディアン】

こんにちは!映画評論家のぴろ太です。 みなさんの子供の頃の夢ってなんだったでしょうか? サッカー選手?漫画家?映画の女優? 最近はユーチューバーになりたい子供もいるようですね。 みんな何かしらの夢はあっただろうと思います。でも、いつしかそんな…

ブログ初心者は「どうせ誰も読まないしー」という気持ちで気楽に書くべき

こんにちは、ぴろ太です! ブログ初心者は最初「何を書いたらいいかわからない」という壁にブチ当たると思います。はい、私もその一人です。 記事のアイディア、情報量 「どうせたいして読む人いないしー」という気持ちで書く 最初は検索流入なんてない 記事…

筋トレのモチベーションが上がるおすすめ映画【ファイトクラブ】

こんにちは!ぴろ太です。 みなさん筋トレしていると「誰かと戦いたいなぁ」と思ったりしませんか? 体を鍛えているとそんな事考えたりしますよね? ヒョロヒョロな体の人を見て「フッ、そんなんじゃあすぐにやられちまうぞ…」とか考えている人もいると思い…

筋トレのモチベーションが上がるおすすめ映画【300】(スリーハンドレッド)

筋トレをしていると「今日はやる気が出ないなぁ」とモチベーションが下がってしまう時はあると思います。 私もけっこうあります。疲れてる時や、なんとなくそんな気分じゃない時ですね。 そんな時に筋トレのやる気が湧き出てくる映画を紹介したいと思います…

HUNTER×HUNTER34巻発売!ヒソカとクロロの死闘!難しいので考察してみた【ネタバレあり】

こんにちは!ぴろ太です! いやぁ、ついに出ました。HUNTER×HUNTER34巻! 私はコミック派なので首を長くして待ってましたよ。 33巻が発売されたのがけっこう前なので最後にどうなったのか忘れてます。たしか暗黒大陸についてだったはずですが、まぁそこはい…

【ブログ初心者】記事のジャンルの選び方/「書きやすい事を書いた方がいいのか?」

先日漫画に関する記事を書きました。 ブログのジャンル 情報量が絶対的に違う まとめ ブログのジャンル あるサイトでブログのテーマは「人よりちょっと得意かな?ということに関して書きましょう」と書いてあったので、このブログでは最初、自己啓発書やビジ…

『僕のヒーローアカデミア14巻』を買った

僕のヒーローアカデミア14巻をコンビニで見つけたので買いました。 概要 14巻について 悪役が未熟 まとめ 概要 この漫画は週刊少年ジャンプで掲載されている能力系バトル漫画です。 世の中の8割の人間がなにかしらの超常能力を持っている世界が舞台です。 超…

ブログ初心者が約6時間かけて2800文字の記事を書いて気づいた事

こんにちは、ぴろ太です。 今回は書評記事を書いた時の感想を書きたいと思います。 ものすごい疲れた 所用時間6時間 1記事1000文字以上そこまで難しくない? まとめ ものすごい疲れた はい、すごい疲れました。 座ってキーボードをカチャカチャやってるだけ…

【筋トレ】なんだかんだ言ってもやっぱりベンチプレスは楽しい

こんにちわ!筋肉痛のぴろ太です♪( ´θ`) 昨日はベンチプレスとワンハンドドローイングをやりました。 それぞれ10回3セットずつ。 このやり方が一番筋肉肥大に効果的なので実践してます(^ω^) イヤァ、やっぱり上半身の筋トレは楽しい! 目に見えて身体が…

【書評】元米国海軍ネイビーシールズ隊員が書いた小説自己啓発書!「必ず、できる!」

こんにちは!ぴろ太です。 今回紹介するのは「必ず、できる!元米国海軍ネイビーシールズ隊員父が教えるビジネスと人生の8つの基本」です。 まず、読んでみた感想を一言でいうと「なんか不思議な小説を読んだみたいだった」でした。 物語に出てくる一人一人…

ジョギングしながら妄想ってみんなするよね?

今日久しぶりにジョギングした。 10日後あたりに山を歩く事になったからだ。 けっこう険しい所を歩くから、その為に少しでも体力を戻しておきたい。 普段ダンベルとかバーベルを使ったウエイトトレーニングをしているけど、持久力は全然鍛えてなかった(*´Д`…

マインクラフト(Minecraft)は性格がすごく反映されるゲームだ

ユーチューバーのセイキンさんの動画でマイクラをやってた。 ちょうどパート100でエンダードラゴン倒してた回でそれ見てたらまたマインクラフトをやりたくなった。 そんでps3の電源つけて久しぶりにやってみた。 パソコンバージョンの方が色々できるみたいだ…

まんがでわかる「7つの習慣」をまとめてみた

今回おすすめする本は「まんがでわかる7つの習慣」です。 この本はもともと「7つの習慣人格主義の回復」という500ページを超える分厚くて難解な本をまんが化したものです。 ます原書の方を軽く紹介したいと思います。 「7つの習慣人格主義の回復」は全世界で…

『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』やる気が出る本

今回おすすめするのは『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』です。 私は何事にも腰が重たくて、全然行動力がない方なんで本屋でこの本を見た時にすぐに買いました。 すぐに行動に移せない人ってけっこういますよね? ・締め切りがあるのにギリギリま…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへ…

お問い合わせ

読み込んでいます...